箱根強羅のふわふわパンケーキ、ホテル凛香のうまうまコース料理で満腹!【愛犬いちこと美味しいゴハン】

2016年最初の愛犬いちことの外食は箱根。一泊で温泉に行ってきました。

箱根の中でも、ペットと宿泊できるお宿が多いのが強羅です。今回我が家も強羅にあるホテル凛香に宿泊しました。

ホテルにチェックインする前にペットが入れる強羅公園をお散歩。

園内には、大きな噴水があったり、ヒマラヤ杉があったり、写真スポットがたくさん!犬バカの血が騒ぎ、パシャパシャと写真を撮りまくりました(笑)。

1時間ほど強羅公園を散歩した後は、よく歩いた体を休めるべくお茶タイム!

強羅公園やペット可のお宿があるからなのか、強羅駅周辺には数軒ペット可のカフェがありました。その中から、カフェ・ド・マイセンへ。

オーダーしたのは、カフェラテとフルーツパンケーキ!

パンケーキの上にはベリーソースとフルーツがたっぷり。プラス100円でヨーグルト味のソフトクリームも追加できました。

パンケーキはふわふわ。口に入れたらすぐにとろけるほどです。ヨーグルト味のソフトクリームはヨーグルトの酸味はありつつもクリームが強い濃厚なお味。とっても美味しかったです!

さて、お茶タイムのあとはお宿へ。

ホテル凛香は、早雲山のふもとにあり、お部屋のお風呂でも源泉かけ流しの大涌谷温泉が楽しめます。

いちこも白濁のお湯に興味深々。

旅行の楽しみと言えば夕食!ホテル凛香の夕食は、和洋折衷のコースです。

コースの中でも特においしかったのが、お刺身と和牛のステーキ!お刺身はマグロにエビにと、どれも新鮮でぷりぷりでした。和牛のステーキは味噌をベースした濃い目のソースと柔らかいお肉がベストマッチ!

どのお料理もとってもおいしかったです。

翌日は箱根神社へ行き、芦ノ湖を眺め、帰路につきました。

カフェも温泉もお宿のゴハンも大満足だった箱根旅行。

ペットOKのホテルもレストランもまだまだあるので、ぜひまたいちこを連れて行きたいと思います。

当の本人は、温泉も入れないしお宿のゴハンも食べられないしで嫌かもしれませんが…。

関連記事

1. エトーさんちの朝ゴハン「野菜たっぷりチヂミプレート」生地はサクカリもちの3拍子

2. エトーさんちの朝ゴハン「肉巻きおにぎり」生姜たっぷり豚の生姜焼き巻き

3. 甘〜い肉じゃが、吉原いちご園の特大いちご。意外と知らない苺の保存方法:うちの夫飯、時々妻飯

4. エトーさんちの朝ゴハン「カレーうどん」トマトとパクチーと玉子をトッピング

5. 真夜中のチャーハン

6. エトーさんちの朝ゴハン「美味しい卵がある日はTKG」鰤の照り焼きと和定食

7. 栃木の珍スポ「新生姜ミュージアム」体験記、岩下さんちのご乱心を日帰り無料で楽しめますぞ!

8. エトーさんちの朝ゴハン「とろろご飯御膳」炊き立てご飯と