low angle photo of volkswagen kombi

駐車違反キップをはがしたら、住み慣れた浅草を離れるときがきた。

夜中、車を家の前に停めて荷下ろしした。

そのままトイレに行って

疲れたなってソファに腰をおろしたら

そのまま二時間近く寝てしまっていた。

そういえば朝まで仕事して

仮眠しかとっていなかった。

人通りがない真夜中とはいえ

車は家の前に停めたまま

降りていくとやっぱり

駐車違反の黄色い紙が貼られていた。

フロントガラスからそれをゆっくりとはがしていきながら

住み慣れた浅草を離れることを決めた。

浅草には5年住んだ。

大きくて穏やかな隅田川のほとりで呑む酒が旨い街

地元だと知ると急に人が優しくなる街

夜中の散歩が楽しい街

またひとつ好きな場所になった

ありがと浅草

さて次はどこに行くか

メディアの編集長と事業責任者と、会社の広報を兼務している老害

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です