person holding red petaled flower between his finger

いらだちをカレーに、投石をバラに、想像力でどこまでもいけるんじゃないか

いらだちをカレーに変える。

なんかみんなピリピリしている感ありますよね。自粛在宅が長い人もいるようだし仕方ない側面もあるかと思います。けど、SNSを通じたそんな投稿を見つけたら、ちょっとしたスパイスを送れるサービスとかあるといいのになって思うんです。

「あの時はイライラしてごめんなさい。いただいたスパイスでカレーを作りました」

もしそんな投稿見かけたらみんなハッピーな気がしません? 

石を投げずにバラを贈る。

ほかにも、政治家とか芸能人とか「石投げていい認定」されちゃった人への文句も増えています。別に意見はいいと思うんです。

ただ、それがトゲのある感情的な言葉だと、周りの人には意見ではなく感情の方が届いてしまいます。それだと悲しみや怒りばかりが増産されていくようで。。。

そんな言葉を吐くと、その文句を一輪のバラに変えるサービスとかあるといいのにって思うんです。バラにはトゲもあるし。

こんなこといいな、できたらいいな

とりあえず実現性を考えずに「こんなものがあったらいいな」を考えるのは、楽しいですよね。そんなブレストをチャットなんかを使って周りとやるのも、頭のほぐしにはよさそうです。

たとえ閉じこもっていても、頭の中は自由に羽を広げて考えたいものですな。

メディアの編集長と事業責任者と、会社の広報を兼務している老害

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です