happy young diverse guys gazing on ethnic female walking on street

ほめられたら嬉しい。

ほめられると、嬉しい。

疑ってかかる人もいるだろうけど、ほめるのだけは絶対にやめて欲しい、全く嬉しくない、吐くという人は少ない(自分調べ)。

先日、人前で話すことがあって、聴講していただいた方から

「あなたはここがこうでこうだから、素晴らしいですね」(要約)

とほめてもらった。予期しないほめは、ポジティブなサプライズでフィールソーナイスだと、ふと気づいた。カタカナにしたのは恥ずかしいからなのでゆるして欲しい。

さて、仲間の良いところをほめているだろうか。

正直、自信が無い。むしろ、課題ばかり押しつけているのかもしれない。

そう思ったら、なんだかもっとほめたくなってきた。ほめるってこちらも恥ずかしい。でも、なんだか温かい気がする。

ほめ待ち、しながら仕事してみよう。

メディアの編集長と事業責任者と、会社の広報を兼務している老害

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です