vehicles on road at night

香港、自由への渇き。映画『BlueIsland 憂鬱之島』

bouncyでは、未来をテーマにいろいろな動画を出している。クラファンサイトで制作中の映画に目がとまり、動画&記事にしてみることにした。

https://blueisland-movie.com/

映画『BlueIsland 憂鬱之島』では、香港で抗議活動に身を投じた若者たちの姿を、ドキュメンタリーとドラマのハイブリット作品として制作している。現在制作中だが、コロナで資金難でクラファンを実施したようだ。

政治色の強いネタなので、普段と勝手が違うし扱いにくいかなと思って、自分で作ることにした。

bouncyでは自分たちで企画・撮影・編集を行う動画と、ありものの動画を素材としていただいて、そこから映像の編集をこちらで行う動画がある。今回は後者のもの。もちろん許諾を得た上で動画にしている。

映画などのコンテンツは、すでに映像が無駄のないかたまりになっているため、再構築しにくい。まして今回は完成していない作品ということで、使える素材は限られていた。

映像素材と静止画のほか、少し違う絵が欲しくて、商用利用可能な無料動画素材から香港の映像をいくつか拾って動画にした。

自分が完成したものを観たかったこともあって、個人的にも支援することにした。完成が楽しみだ。

https://moov.ooo/article/60891f58d920066af294213c

 

メディアの編集長と事業責任者と、会社の広報を兼務している老害

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です