brown wooden dock with white metal fence

一歩、もう一歩と一歩一歩

今の仕事が自分の成長につながらないと思えば、今の場所をやめたらいいと思っている。そのため、基本的に辞めたいという人を止めることはしていない。

もちろん「マジか〜大打撃じゃん!!」って思うことも多い。それを正直に伝えることもある。本当は止めた方が良かったり、止めて欲しかったりするのかもしれない。でも、ぐっとこらえて止めない。

決断することは成長につながると思う。旅に出ることは悪いことじゃない。自分自身も旅の途中だと思っている。

命が燃え尽きるときまで、それぞれの目指す高いところを夢見るべきだし、それが世界をアップデートしてきたのだと信じている。

ふいに立ち止まっても立ち止まらなくてもいい。とにかく、自分で自分のケツを拭けるようになった方が、魂に脳みそに主体性を宿してサバイブできるはずだ。

一歩、さらにもう一歩と、ただ一歩一歩前進するしかない。成長の実感を得られない日々を過ごすことも多いが、自分と自分を取り巻く環境を信じて、高いところを目指した方がいいと思うよ

・・・と喫茶店の隣に座る、見ず知らずの人の退職意向の話を聞いていて思った。頑張れ、隣の人!

メディアの編集長と事業責任者と、会社の広報を兼務している老害

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です