selective focus photography of black canon camera displaying photo of red and black building

撮影前に思うこと

スタジオの2階に上がると姿見があった。ここのスタッフ可愛い。さい先いいぞ♪

明日の広告撮影は2件。朝に現場準備して終わったら、午前中にもうひとつの現場に行く。午後は再び朝の現場へ。

準備はどれだけしてもしたりない。ディレクターたちは不安をひとつずつ潰せていけているだろうか。

撮影がはじまれば、不安を見せてはいけない。それが現場の雰囲気を悪くするし、出演者にも影響するからだ。空気は緩みすぎても、張りつめすぎてもよくない。

大丈夫? そう聞くとディレクターは大丈夫と言った。準備はどれだけやっても足りない。だから、彼の言葉に急に不安になった。

でも、不安にさせすぎてもいけない。このさじ加減が難しい。人に言われても学びは少ない。自分で見つけられなければ、結局は血肉になっていかない。不安になって手を差し伸べすぎてしまえば、きっと成長の邪魔になる。

任せて信じてみる。任せて信じてみたい。きっと大丈夫だ。大丈夫。大丈夫にきまっている。ヤツならやりきってくれる。とにかく、うまくいくことを願うばかり。

……まぁ、そんな感じでワイも不安なわけよww

メディアの編集長と事業責任者と、会社の広報を兼務している老害

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です