happy woman running with border collie on rural road

アクションがアクションを呼び込むんじゃないか

ご相談という名の飲み会でのこと。

畑違いすぎてよくわかんなかったので、コロナで客足が遠のいている飲食業界さんに、いっそのことプロモーションの一貫と割り切って出張サービスやったら? と言ってみました。

人がダブついてしまいそうと言うので、酔いも手伝って提案してみただけなんですが、早速、メルマガだかで伝えてみると、旧常連がお店に戻ってきたそう。

何らかのきっかけで来なくなった人がお店の変化に敏感に反応した模様。とりあえずアクション起こすのはやっぱり大事なんすな。

イベントでのこと。

イベント出展者に知ってる人が。話を聞けば、あともうひと押しってクラファン製品で困ってる模様。

その製品、一度bouncyで取り上げていたけど、兄弟製品についてはやっていなかったので、ちょっとタイミングずらしてみたところ、スマニューで広がりまさかの大台突破。大変感謝される。

単純でいいのかもしれない。

うまくいく方法なんててんでわかんないけど、できそうなことは考える前にやっておいた方がいいのかもしんまい。そう思っているこの頃です。

(‥‥賢い人は考えてやった方がいいけど、ワイのようにそうじゃない人はって話です)

メディアの編集長と事業責任者と、会社の広報を兼務している老害

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です