boys in halloween costumes smiling at the camera

悪魔の短剣「デーモンダガー」は感染する

「でも……」「だけど……」「けれど……」

で始まる言葉はネガティブを糧に力強さを増す。口にする人に意図がなくても人をくさす。悪魔の短剣「デーモンダガー」は、人をくさす呪いの効果があるのだ。

その上、呪いは感染するからやっかいだ。突き立てたデーモンダガーは、周囲のポジティブな言葉を吸収する。繰り返しになるが、口にしている本人にそんな意図がない。

デーモンダガーを装備しているとは思っていないが、道具として所持しているだけで、ある程度のくさし効果があるのかもしれない。もしかすると、道具として持っている意識もないか? おい、アンタやっかいだなw

あなたは大丈夫だろうか? 「でも……」「だけど……」「けれど……」に気づける人であって欲しい。あなたのデーモンダガーの剣先が周りの人を怖がらせているかもしれない。

「でも、じゃねぇよ!」「だけど、じゃねぇよ!」「けれど、じゃねぇよ!」

口に出してしまったデーモンダガーは、ジャネェヨの魔法で封じ込めた方がいい。その場がポップに変わるかもしれない。

いずれにしても、装備しているかは別として、デーモンダガーはわりとみんな持っている。持っているから、やっかいなのだ。

と、いう話をして気分転換を試みてみた。この週末にやるつもりだった仕事があと1本残っているのに、やる気と時間がない。要するにもう1日休みが欲しい。ごめん、寝る。

メディアの編集長と事業責任者と、会社の広報を兼務している老害

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です