black twist pen on top of open white notebook

疲れに効く、ビートたけしの命名力

疲れてくると「ビートたけし 芸名」なんかでググると気分が晴れる。ビートたけしが弟子につける名前は、世の中楽しく渡っていけそうな痛快な気分になる。

たけし軍団の人たちは、名前が欲しくて弟子なったわけではないのだろうけど、正直うらやましい。ビートたけしの付けた名前を少し紹介する。

  • やくみつゆ
  • つのだ☆ひろぽん
  • ハゲ&前科

名前からして色々な仕事に影響が出そうだ。呼ばれないこともきっと多いだろう。そういった犯罪のにおいがない名前も飛ばしている。

  • おすぎとジーコ
  • 蟻の門渡り哲也
  • 九州力
  • ウッチャソナンチャソ

とまぁ、本当にくだらない。

本当にくだらないんだけど、なんか鼻で世間を笑う感じがいい。ひどい名前ばかりだが、名前なんて浸透してしまえばどうということもないのかもしれない。そのことは玉袋筋太郎さんが身をもって証明している。

 

メディアの編集長と事業責任者と、会社の広報を兼務している老害

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です